– お知らせ –

◇◇◇よこはま国際フェスタ2020Novemer・よこはま国際フォーラム2021のリアル開催中止と新規オンラインイベントの計画につきまして◇◇◇

2020年11月21日(土)~23日(祝・月)に開催を予定しておりました「よこはま国際フェスタ2020 November」、2021年2月に開催を予定しておりました「よこはま国際フォーラム2021」ですが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、例年通りの通常開催は中止とし、2021年2月(予定)に新規オンラインイベントを開催することを検討しております。国際協力・多文化共生・SDGsをテーマとした一味違った参加型のイベントを企画しておりますのでお楽しみに!詳細が決まりましたらこちらのページで告知いたします。

「よこはま国際フェスタ・よこはま国際フォーラム」へのご参加をご検討中の団体の皆様へ

平素よりよこはま国際協力・国際交流プラットフォーム事業へのご協力を賜りまして誠に感謝申し上げます。

1997年の「NGOまつり」を端緒に「横浜国際協力まつり」、「横浜国際フェスタ」「よこはま国際フェスタ」と名前を変えて24年に渡り毎年、横浜で国際協力・多文化共生をテーマにするイベントを開催してきました。また「よこはま国際フォーラム」は2010年から毎年開催しました。

これらのイベントの開催は大きな反響をいただいておりましたが、未来志向でより持続的なアプローチにより、横浜・神奈川の国際協力・多文化共生・SDGsを推進させるための新しい時代のプログラムへと大型イベントという形を変えてステップアップしたいと検討しておりました。そのような折に、昨今の新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、これまでの「よこはま国際フェスタ・よこはま国際フォーラム」の要素を取り入れながら継続的に国際協力・多文化共生・SDGsをアピールできるような新規オンラインイベントの開催を企画いたします。

このような状況での初めての試みとなりますので、2020年度は参加団体の公募なし、原則オンラインでの開催を企画しております。企画を進めていく中で、ご協力をいただくことがあるかもしれません。その際にはどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ先

よこはま国際協力・国際交流プラットフォーム運営委員会事務局
(特活)横浜NGOネットワーク
E-mail:dantai@yokohama-c-plat.org

MENU